読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけじょにーのすぱげていコード

主に、競技プログラミング、セキュリティのお勉強の際に書いたすぱげていコードを書き込みます

Twitterのボットを作成しました

PHPスクリプトでボットを作成しました。
@tukejonnyBotで探していただければ見つかると思います。
基本的には1時間ごとに、

・私が指定したキーワードに引っかかった、IT関連のツイートを最大5件リツイート
(キーワードは、いくつもある中からランダムに2つ選出し、ORで文字列連結します。)
・天気情報と、検索に用いたキーワードのお知らせ

を行います。
サイドバーのタイムラインをご参考になさってください。
※時折、疲れたとか、辛いとか発言しますが、無視してください。

TwitterAPIを利用してツイートしたりするのに、OAuth認証を用いるのですが、これには4つのキーが必要で・・・ 。 access_tokenが突然失効されるなど、結構なトラブルに見舞われましたが、無事動作するようになりました。